【体験談】タピモのメニューでおすすめのサイズは?タピオカの固さや味を調査!







先日、福岡市西区の福重のメガドンキ内にある、「タピモ」っていうお店でタピオカドリンクを買ってみたのですが、これがメチャ旨ですげーびっくりしました!まさに衝撃でしたね!しかも結構ボリュームがあるデカイサイズのレギュラーサイズでも390円と安いんですよね!

この記事は、私と同じく「福岡で安いタピオカを飲みたい人」向けです!

そーゆー人は、

どれくらい安いのか?

味は美味しいのか?

おすすめのサイズは?

タピオカの固さは?

なんかが気になるんじゃないでしょうか?うーんアナタ、なかなかケチですなww

そこで私の体験記が役に立てばと思い、調査結果をご紹介します!

スポンサーリンク

【体験談】タピモのメニューでおすすめのサイズは?

優しい甘さ&もちもち食感がtapimoの特徴です。

サイズを選べるのも嬉しいところです!

ドンキホーテタピモタピオカサイズ

おすすめはずばり、「R=レギュラー」サイズです。

S=スモールサイズは、私的には少し物足りない気がしました。Rサイズでも少し小さめに感じますからねww

どんだけデカイサイズが欲しいんだwと言われるかもしれませんが、結構タピオカジュースって甘いしゴクゴク飲めちゃうから、すぐになくなっちゃうんですよね( *´艸`)

なので、「なんか足りないな・・・」って後悔するよりは、「うん!満足!」って思えるほうが良いですよね!

【体験談】タピモのタピオカの固さや味を調査!

持ち運びに嬉しいラベル蓋付きです。
tapimoタピモのタピオカ
  • つぶつぶ食感の焼き芋ペーストなので芋本来の味がわかる

  • 大粒タピオカのもちもち食感がクセになる

  • 焼き芋ペーストとミルクの優しい甘さが口いっぱいに広がる

タピオカ自体は少し柔め?

個人的には、タピオカ自体はもう少し固めでも良いのでは?と感じました。だって、スゲーモチモチで柔らかすぎっ!って思うほど柔らかいんですよね。妻には「ドリンクは美味しいけど、タピオカが柔らかすぎて、他のタピオカのが良いかも!」と言っていました!

私はタピモっていう、お店の名前を冠したタピオカジュースを頼みました。お店の看板商品ってことなんでしょうから、相当期待して買いました。結果としては、素晴らしい味で、タピオカとしては大満足の商品でした!なんと言っても焼き芋ペーストがポイントで、自然な優しい甘さがふんわりと口の中に広がります。

しかもこれで350円ですからね。ヤバくないですか?普通、タピオカドリンクって500円とか600円とかしますよね?

そこは「さすがドンキホーテの中のお店やなw」と思えるほどのコスパの高さです。

最後に

専門店も人気となるほどの焼き芋&タピオカですが、tapimoのクオリティがヤバいです。いつも行列が半端ないです!とは言っても回転自体は速いのでそんなに長時間並ぶことは少ないでしょうね。。

まだ数少ないtapimoですが、お近くのドンキホーテもぜひチェックしてみてくださいね。

以上最後まで読んでいただきありがとうございました!