清水寺本坊庭園の紅葉2019の見頃はいつ?混雑や穴場スポットも調査!







紅葉で色づいた自然の中を散策すると、本当に心が晴れ晴れとしますし、癒されますよね。家族連れで紅葉を見に行きたいが、子連れでも楽しめる穴場の紅葉スポットはあるのかな。できれば駐車場の空き状況や、入場料、営業時間も知りたいな~。

そんなあなたの疑問や不安にお答えしていきます。

この記事を最後まで読むことで、清水寺本坊庭園の紅葉2019の見頃はいつなのか?混雑状況や穴場スポットが分かるようになります。

では早速「清水寺本坊庭園の紅葉2019の見頃はいつ?」から解説していきます。

スポンサーリンク

清水寺本坊庭園の紅葉2019の見頃はいつ?

紅葉を見に行くならせっかくなので一番見頃の時期に行きたいですよね?

清水寺本坊庭園の紅葉は、例年11月中旬頃から色づき始めるようです。

そして、本格的な見頃の時期は「11月下旬~12月上旬」になるようです。11月下旬ともなれば、結構涼しく感じる時期ですよね。汗っかきの子どもや、大荷物でフーフー言っている父としては、涼しい時期のお出かけの方が嬉しいと感じますww

2015年は11/28の時点でもまだ少し紅葉の見頃には早かったみたいです。

BB8くん
今年2019年は記録的な夏の暑さだったので、その影響でもしかしたら紅葉の時期が少し遅くなるかもしれませんね。そうなると見頃の時期は12月上旬ころになるかもしれません!

清水寺本坊庭園の紅葉2019の混雑状況は?

清水寺本坊庭園の紅葉の時期には、さぞかし混雑するんだろうな~と思って恐る恐る調べたら、ツイッターでもグーグルでも「混雑」で検索しても全くヒットがありませんでした。

普通、ツイッターで「場所+混雑」で検索したら大体ヒットするし、実際に混雑している様子が写真で見れたりするんですけどね・・・・

ヒットがない=混雑しない ってのはあまりにも短絡的な考え方かもしれませんが、混雑する可能性は低いのではないかな?とも思います。

駐車場の空き状況は

公式HPによると

駐車場・・・本坊前大駐車場 約150台

とあります。

 

C3POさん

ただでさえそんなに混雑してなさそうな感じなので、150台分の駐車場があれば十分に停められそうな気がします。特に混雑はしないのではないでしょうか?

ちなみに駐車場代は無料です!

清水寺本坊庭園の紅葉2019の穴場スポットも調査!

清水寺本坊庭園は、もはやどこに行っても圧巻の美しさ!です。

なので全部が穴場スポットであり、おすすめスポットになります。

しかもキレイに整備された庭園なので、子どもが走り回っても、障害物や危険なものも無いですし、多少転んだとしてもそこまで大きなケガはしないと思います。子どもって、自然の中に行くとテンション上がって勝手にちょろちょろしますからね~大人はヒヤヒヤしちゃいます。

なので、広くて安全で、自然の中を散策できるこの庭園は、かなり穴場のお出かけスポットなんじゃないかな~と思います。

清水寺本坊庭園の紅葉2019の営業時間、入場料は?

名称

清水寺本坊庭園

かな きよみずでらほんぼうていえん
住所 福岡県みやま市瀬高町本吉1119-1
電話番号 0944-62-2001
営業時間 09時00分 ~ 17時00分
定休日 毎週月曜日、毎月18日
子供の料金 100円
大人の料金 300円
↓アクセス情報↓
交通情報 【電車】JR「瀬高」駅より車で約10分;【車】九州道「みやま柳川」ICより約4分
近くの駅 瀬高駅、筑後船小屋駅、南瀬高駅
駐車場料金 無料

営業時間は9-17時で、定休日は毎週月曜日と毎月18日ってことですね。

子連れで紅葉を見に行くとしたら土日になるので、定休日が土日ではないってのはありがたいですね。

また、入場料も以外と安くて安心しました。こーゆーところって結構高い入場料を取ったりしますからねww

子ども2人と、大人2人の家族四人なので、トータルで800円か!それくらいならママに相談してお小遣いもらえる・・かもww( *´艸`)

最後に

いかがでしたか?

今回は「清水寺本坊庭園の紅葉2019の見頃はいつ?混雑や穴場スポットも調査!」と題して、清水寺本坊庭園の紅葉の見頃の時期は?混雑状況や穴場スポットなどをご紹介しました。

この記事が、皆さんの紅葉狩りの参考になれば幸いです。

そして、働くパパやママのご多幸をお祈りいたします!

以上最後まで読んでいただきありがとうございました!