宮崎で拉致疑い男性の失踪理由や経緯(今まで)を家族は知らされるのか?







拉致被害じゃなくてただの失踪だったことが分かったから、失踪理由や経緯、今まで何をしていたのか?なぜ出てこなかったのか?を知る方法はないのかな~。できれば、家族や親戚には発見の経緯、家族の有無や現住所などの詳細を教えてほしい。

そんなあなたの疑問や不安にお答えしていきます。

この記事を最後まで読むことで、失踪理由や経緯、今まで何をしていたのか?なぜ出てこなかったのか?が分かるようになります。

では早速、「失踪理由や経緯(今まで)を家族は教えてもらえる?」から解説していきます。

スポンサーリンク

 

 

失踪理由は家族に知らされるのか?

これまでの報道では、男性が失踪した理由については明かされていません。

今後の捜査が進めば、なぜ男性が失踪していたのか、その理由も明らかになるのではないかと思います。何かわかれば追記したいと思います。

BB8くん
失踪だったのどうは本人にしか分からないけど、せめて親族だけには事情を話さないと。一番心配してたはずだから
C3POさん
確かに、そうですね~なんか裏切られた感があるよね~

まぁ、普通に家族への説明と、家族との面会はあるだろうね。じゃないと、中途半端に状況だけ知らされた家族は、「え?どしたらいいの?」ってなっちゃうからね~最低でも失踪の理由くらいは教えてもらえるでしょ。

失踪の経緯や今まで何をしていたのかは?

現在のところ、失踪に至った経緯は不明です。

また、今まで何をしていたのかについても、明らかにされていません。

拉致被害じゃなく失踪していた人の名前は?

報道では、プライバシーの保護の観点から名前は明かされていません。

分かっているのは下記の情報のみです。

名前→不明

年齢→70代

性別→男性

失踪した場所→宮崎県

失踪した時期→1974年

発見された場所→日本国内のどこか

確かに、犯罪者とかじゃないし、ネット上で名前を晒されてしまうリスクもあるので、今後も公表されることは無いと思われますね。

ネットの反応は

この方を疑う訳ではありませんが失踪から発見までの経緯をしっかり調べてください。
勿論、証言との整合性も。
昨年から今年、日本海に漂着した木造船は200隻以上との事。
工作員化した者が帰国した可能性が無いとは言い切れない気がする。

可能性を否定できない人の中には、自ら失踪したひとも多いんだろうな~
若い頃に、チャンスが有れば忽然と失踪したいと願ってた事を思い出した。

消去法で行くと拉致の可能性が・・・としているのだろうけど、違う場合の不明者がもっといると思う。

800人という数字は現実的でないような気がする。

発見された人の失踪理由はなんだったのかね。知りたいね。
半世紀前とは言え800人を超える人が北に拉致されたとは思えないが。可能性はあっても多すぎだし、大騒ぎになっていたはずではないのか。
思うに拉致された人は数人か数十人ではないかと。
もう一度、精査した方が良いね。

などのコメントがありました。

最後に

宮崎県警は7日、北朝鮮による拉致の可能性が排除できないとしていた行方不明者882人に含まれる70代の男性1人が、国内で見つかったと発表した。県警はプライバシーの保護を理由に、詳細を公表していないそうです。

県警によると、男性は1974年に失踪し、捜査していたとの事。昨年11月に発見されたが、身元確認などに時間がかかったため、この時期の公表になったそうです。

男性の発見により、拉致の可能性を排除できない行方不明者は881人になったとしています。

ってことは、他にも同様に、「北朝鮮に拉致されたと思われていたけど実は失踪していて、現在も普通に国内で生活している人もいるはずですよね。でもそーゆー人はすでに名前や人格を偽って隠れて生活している可能性が高く、自ら名乗り出てくる可能性も低いですよね。

うーん、なかなか闇が深いですな~

報道で何か面白い情報が見つかれば、コメントなどで教えて頂けると幸いです!

以上最後まで読んでいただきありがとうございました!