加齢臭はどこから出るの?発生原因や対策は?おすすめ消臭サプリを調査!







30代になり加齢臭が気になるようになってきたし、妻にも臭いと言われたから、加齢臭を無くす方法はないのかな~。できれば、毎月の小遣いの範囲で賄いたいのでコストは抑え気味でなんとかしたいな~。

そんなあなたの疑問や不安にお答えしていきます。

この記事を最後まで読むことで、簡単に飲むだけで加齢臭を無くす方法が分かるようになります。

では早速「加齢臭はどこから出るの?」から解説していきます。

スポンサーリンク

加齢臭はどこから出るの?

ここでは、加齢臭が身体のどこから発生する(出る)のかをご紹介します。

基本的に加齢臭は、

  • 耳の裏
  • 頭頂部
  • 首筋
  • 背中
  • 胸元

が、主な発生箇所になります。

そうなんです。お気づきかもしれませんが、上記の6箇所は全て”上半身”なんですね。

加齢臭って、身体の全体から臭いが出ていると思いがちですが、
実はそうではないんです。

BB8くん
つまり上半身を重点的に加齢臭対策をしていくと、
加齢臭はかなり抑えることが出来るわけですね。

加齢臭の主な対策は?

先ほど、臭いの発生箇所はご紹介しました。
では、続いて対策方法をご紹介します。
加齢臭の元になるのは、皮脂です。
皮脂っていうのは「脂」・・・つまり脂分なんですね。

ただの水分であれば水で洗い流すだけで落ちてくれます。
しかし脂分だとぬるいお湯程度では
なかなか落ちてくれませんよね。

油物を食べた皿を洗う時を想像してください。水洗いでは落ちず、洗剤でゴシゴシやんないと落ちないですよね~

そのため脂を落とすには、「40度近いお湯」で洗うのが効果的です。

頭部は最初にお湯だけでしっかり汚れや皮脂を洗い流します。

このお湯洗いだけでも頭皮の汚れや脂分を7割ほど落としてくれます。

その後で残りの3割の脂を落とすために、シャンプー、リンスで洗います。

身体は湯船に浸かって温まると毛穴が開いてきます。
毛穴が開いた状態で体を洗うと、肌の老廃物や皮脂がしっかりと
落ちやすくなります。

その際には、柿タンニンと茶カテキン配合の薬用柿渋石鹸★
を使うと柿渋エキスが配合されているので臭いも効果的に抑えられますよ。

また背中は手が届きにくく、皮脂が残りやすいので脂の落とし忘れが無いように要注意です。

背中の皮脂汚れに関しては、柄の付いたボディブラシなども販売されているので、
それらを有効に活用しましょう。

こーゆーヤツです↓

マーナ ウォーターカラーボディブラシ ロング B483 ボディーブラシ ブルー グリーン イエロー ピンク 豚毛 日本製 青 緑 黄色 長めの柄 すべりにくい

そして最も忘れやすい部分が、耳裏です。ここはたいして汚れていないだろう・・なんて思うかもしれませんが、それは違います。

この耳裏は要注意で、首筋はタオルで石鹸を付けて洗いますし
頭部はシャンプーを付けて洗いますが、耳裏は首でもないし頭部でもないという
微妙な部分にあるため、多くの人がよく洗い忘れるんですね。

でも耳裏は皮脂腺も多く、いわゆるフェロモンが出るところなので、
これこの皮脂が時間がたって酸化すると

強烈な加齢臭となってしまいます。

温かいタオルなどでしっかり拭き取るように洗いましょう。

加齢臭対策におすすめの消臭サプリは?

サプリの概要

デオドラント専門店が開発した飲むだけデオドラント【デオラボ ハーバルスタンダード】をご紹介します。

これは、飲むだけで体臭がリセットされ、1粒87円と手軽で簡単に始められるので大人気のデオドラント専用サプリメントです。

デオドラント専門ブランドである、デオラボ初の飲むデオドラントです。 服用の翌日から便の色がかわり、効果を実感できるとのことです。 袋もデザイナーズパッケージなのでで普段利用もオシャレに持ち運びしていただけます。周囲の目を気にせずに飲めるのは嬉しいですよね!

効能・効果

今どきのデオドラント消臭のトレンドは、体内からケアすることです!

このサプリの効果は、「体内で発生する悪臭成分をFeクロロフィリンNaと 新配合のミントで消臭」し、同時に体内環境も正常化するのでカラダの中からスッキリ!することが出来ます!

口コミ評判

・女性特有のデリケートな臭いにも違いを感じます!

・ミントでニオイをカバーできるのでこれ一つで悩みを解決できました!

・スメルハラスメントやエチケット問題は、これで解決できそう!

・接客業なのでニオイを気にしていたが、飲み始めてからは気にならなくなった。

・カプセルで手軽だし場所を選ばないのでお得!

などのコメントがありました。

大人気のようですね!

値段(毎月のランニングコスト)

1袋に30粒(約1か月分)入っています。1日1粒なので、負担は少ないし手軽ですよね。

通常価格は、税抜きで2,600円です。

現在、期間限定キャンペーンをしており、定期購入であれば初回便に関して限定価格2000円(税抜き)で購入することが出来ます。

アミダラ女王
なのでまずは定期便でお試し価格で買ってみて、効果が出るまでやってみることがおすすめです。すぐに効果が出る人も、少し時間がかかる人もいると思うのでまずは根気よく飲み続けてみてくださいね。

一応商品リンクもご紹介しておきます。


ニオイの悩み解放宣言!今だけ初回500円でお届け!デオラボハーバルスタンダード

分かりやすくまとめてあるので一度参考にされてみてくださいね。

最後に

大事なことをもう一度おさらいしようと思います。

加齢臭は主に上半身から発生する

男女で発生する場所に違いは無い

女性は加齢臭の発生量は少なめ

40〜50代にかけては女性ホルモンが
減少するので加齢臭が臭い始める

頭皮はまずお湯洗いして脂分を落とす

背中は柄付きボディブラシで洗うと便利

一番忘れやすい耳裏もしっかり洗う

などに気を付けて毎日のボディケアを行ってくださいね!

そのうえで、↑でご紹介したサプリも飲むと、効果が倍増して、周りの目を気にせずに生活できるようになると思います!

一緒に頑張りましょう!

以上最後まで読んでいただきありがとうございました!