川越シェフが干された理由は?現在何してる?800円の水事件の銘柄は?







ニュースで見て現在長野で子育て中と知ったから思い出して懐かしくなったけど、もともと川越シェフのファンなので、川越シェフが現在何してるのか知りたいな~。できれば、川越シェフが今後何をするのか?芸能界に復帰することはあるのか?も教えてほしい。

そんなあなたの疑問や不安にお答えしていきます。

この記事を最後まで読むことで、「なぜ川越シェフが芸能界から干されたのか?現在は何をしているのか?」が分かるようになります。

では早速「川越シェフが干された理由は?」から解説していきます。

スポンサーリンク

川越シェフが干された理由は?

川越シェフが芸能界から干された理由は、彼のお店で提供していたお水に関しての口コミが原因でした。

川越シェフが水800円事件と騒がれてしまったのは、口コミサイトに対する川越シェフの反応が、世間からバッシングを受けてしまったからです。

川越シェフの代官山のレストラン「TETSUYA KAWAGOE」に来店したお客さんが、口コミサイトに『水だけで800円も取られた』と書き込んだのです。その内容が、水を頼んだわけでもなく、勝手に注がれたのに800円だったというものでした。一般人の感覚では、水は無料ってのがあるので確かに少し違和感を感じますね・・・

800円の水への不満を表した口コミは

「いいんです、別に有料の水でもいいんです。あたしが必要で頼んだなら。何も聞かず、勝手に入れて、結果二人呑まずに、で、800円かい?」

「あとはお水をご用意しますと言われ、こちら側が希望していないのにしっかり料金(200円)が取られていたこと。(中略)別にケチケチするつもりはありませんが、有料なら事前に言って欲しかったですね。」

川越シェフの「水800円は当たり前」が炎上

川越シェフは、グルメ評価の口コミサイトに対し「くだらない」と考えており「水だけで800円取られた」という自身の店への批判に対し、レストランでいい水を出しているんだから当たり前だと発言しました。また、「年収300~400万円の人が高級店に行って批判を書き込む」といった発言もありました。川越シェフからすれば、水で1000円や1500円出す高級レストランもあり、そういう店に行き慣れない人が「水で800円取られた」という感覚になるのだという主張ではありますが、これに対しネットでは批判的な反応が寄せられました。

高級レストランでは“当たり前”かもしれない水の値段だとしても、もう少し柔らかい言い方が出来れば違っていたかもしれません。まるで「貧乏人はお断り」とでもいうかのような上からの発言に世間からは大バッシングがありました。そんなにお金持ちばかりではないですから、一般的な感覚も理解できるようでないといけないですよね~
川越シェフが出演していた番組にも苦情が殺到するようになり、彼は徐々に番組出演のオファーも無くなり、芸能界から干されてしまったわけですね・・・

川越シェフは今現在どこで何をしている?

川越シェフは現在、「長野で二人の娘を子育て中」です。芸能活動はしておらず、地道に料理人としての仕事をしているようです。

具体的には、彼がある番組で知り合いに出していた手紙の内容から紐解いていきましょう。

手紙では「僕は今、長野で子育てをしています。信じられないと思いますが2人の娘の父親になりました」と近況報告。さらに「今は家族中心と子育てのためにしばらくレストラン業をお休みしておりましたが、長女が3歳になったらレストランを再開しようと思ってました。今、東京の中目黒でオープンの準備をしている最中です」とシェフとして再び動き出すことがしたためられていた。

との事。

つまり、今住んでいるのは長野。

現在は子育ての真っ最中で、家族中心の生活をしている。

という事ですね。

まぁ、芸能界でしばらく荒稼ぎしたでしょうから、貯金は十分にあるのではないでしょうか?

川越シェフが起こした過去の「800円の水事件」の銘柄は何?

調べてみると、銘柄は「富士ミネラルウォーター」のようです。

これ、普通に楽天とかで購入可能です。しかも大量に買えます。

 

 

ダースベイダーさん

1本あたりの値段がメチャ高いのか?と思いきや、なんと約145円との事。普通じゃん!ww

これをお店で800円で提供していれば、相当儲かるでしょうね!

川越シェフの今後の活動予定は


報道によると川越シェフは、「長女が3歳になったらレストランを再開しようと思っていた」様で、今、東京の中目黒でオープンの準備をしている最中なのだそうです。

今後は、シェフとして再び動き出すことが明かされています。

川越氏の言葉を受け、演出家のテリー伊藤さん(69)は「復活してくれるのはうれしいですよね」と話し、「また中目(黒)で結構人気が出そうですね」と復活を期待した発言をしています。

業界人の注目もすでに集まっているので、お店を再開したらまた人気が出そうですね!

ネットの反応は

・長野のお水は美味しいから無料で提供できますよ。レストランを再開したいのなら都会にこだわらず 長野のではダメなんですかね!美味しければ場所なんて関係ないのでは?

・川越シェフかそんな人もいたな…

・スゴい久しぶりに名前聞いた そのまま長野で店やったらええのに…

・あの人はいま(^○^)

・川越シェフって今長野に住んでるんだw

・川越シェフが長野で生活しててまた都内で店出すってここは青汁王子とタッグを組んでもらいたいな。マイナスとマイナスはプラスみたいな化学反応が見れるかもしれない。

・逆に一年ぐらい前まで、古市さんをテレビで見かけたとき「この人、たしか前にお冷やにお金とって叩かれた料理人だったよなー」と思ってました😅

・川越シェフといえばお水が有料だよね。 さすがに800円は高すぎるけど お金を取ることには文句はない。 お冷やとかお茶とか無料だけど それか本来おかしいもん。どう考えたって。

・川越シェフ懐かしいなwwwww

などのコメントがありました。

ネット民からは結構コラ画像などで弄られていたので、人気がある様ですねw

最後に

いかがでしたか?

今回は「なぜ川越シェフが芸能界から干されたのか?現在は何をしているのか?」についてお伝えしてきました。

川越シェフの水800円事件の詳細を知っていた人も初めて知った人も、驚いたことでしょうね。

水800円事件やケガにより、メディアへの露出は減りましたが、今ではパパにもなり、シェフとしてもますます頑張っているようです。今後も美味しい料理を振る舞って、人々を笑顔にしてくれることでしょう!

以上最後まで読んでいただきありがとうございました!