渋野日向子の目の下のブツブツは何?湿疹やイボが原因?肌荒れや病気?







渋野日向子の目の下のブツブツが気になるから、原因や治療法はないのかな~。可愛いスマイルが台無しになるのでブツブツを渋野さんに治してほしい。できれば、目の下のブツブツに効くサプリや塗り薬なども知りたい。

そんなあなたの疑問や不安にお答えしていきます。

この記事を最後まで読むことで、目の下のブツブツを治す方法(簡単にスムーズに)が分かるようになります。

では早速「渋野日向子の目の下のブツブツは何?」から解説していきます。

スポンサーリンク

渋野日向子の目の下のブツブツは何?

渋野選手の目の下のブツブツに関しては、ネット上ではさまざまな憶測を呼んでいます。

疲労や睡眠不足でクマになっていて、それに肌荒れが重なっていたのではないか?

十分な睡眠と休養を取ればなおるのでは?などの声もありました!

ただのクマなのではないか説

病気や肌荒れではなく、疲れやストレスによるクマなのではないか?という声もありました。

茶クマ……目の下が茶色くくすんで見えるクマ。主にメラニンが原因。

青クマ……目の下が青黒く見えるクマ。青く見えるのは血管が透けているため。ストレスや寝不足が原因

黒クマ……目の下にくぼみが出来、その影がクマのように見えている。皮膚のたるみが主な原因。

の3種類があるみたい。

今回は、渋野選手がおそらく「青クマ」が原因なのでそれについて調べました。

青クマの原因は血行不良

青クマは血行不良が原因でできるクマのため、冬場は青クマのある人が急増するとも言われています。目の下の皮膚は顔の中で一番薄い部分なので、血管が浮き出て目立ってしまうのです。また、青クマができやすい人には冷え性・頭痛持ちの人が多いと言われています。

【対策方法①】温活

温活とは、身体を冷やさないための生活習慣のことです。現代人は昔の人よりも基礎体温が低い傾向にあるため、実は冷え性ではない人も意識して体温を上げることが必要なのです。積極的な運動を行い、しっかり入浴する、冷たいものや甘いものは控えてタンパク質やミネラルを摂るといったことで改善することができます。

カシスは青クマに悩む人にとって重要です。カシスに含まれるポリフェノール「アントシアニン」が血の巡りを良くしてくれるのです。即効性も抜群で、カシスのドリンクを飲んだおよそ90分後に血流量の増加とクマの改善が見られたという実験結果もあります。まさにスーパーフルーツですね!

【対策方法③】マッサージ

・リンパマッサージ……指で耳の前後を挟み、円を描くように押す。

・鎖骨マッサージ……こめかみのあたりから鎖骨を撫でるように押す。

このあたりは老廃物を出すのに適したマッサージですし、他にも……

・四白マッサージ……瞳から親指の太さほど真下に行った部分を優しく押す。

というツボ押しマッサージもあります。四白とは目の周りの血行を良くするツボなので、青クマ解消には持って来いですね。

【対策方法④】ストレスをためない

疲労、寝不足だけがクマの原因でないとは言いましたが、疲れていることでクマが悪化していくのは確かです。例えば仕事中ずっと同じ姿勢でパソコンをいじっていると、眼精疲労・首こり・肩こりとこれだけで役満。血行不良で青クマになります。そのため、疲れを感じたら一旦パソコンから目を離して遠くを見たり、伸びをしたり、姿勢を変える工夫をしてみることが重要です。

渋野日向子の目の下は湿疹やイボが原因?

ツイッターでも

しぶこちゃんの目の下のプツプツは何だろう? 元々あった?ストレス性? 忙し過ぎて体調崩さないでくださいね。

渋野日向子さん、今のインタビューを受けてるお顔を見たら、目の下が荒れてるのよね… 疲れてるのかな?可哀想に ゆっくり休ませてあげたいなぁ…

などの声がありました。

湿疹やイボであれば、普通に生活していても疲れがたまったりストレス過多になっちゃうと出てくる時がありますよね。

まぁ、大抵はゆっくり休んでいればいつの間にか直っているケースが多いような気がしますね!

渋野日向子は肌荒れや病気なのか?

大会中に夜、熱が出るというコンディション・・

相当な疲れがたまっていたのでしょうね。

いかにスポーツ選手といえども、あまり無理をすると肌荒れや病気になっちゃいますよね!

目の下のブツブツに良いサプリや塗り薬はある?

○目のクマが消えない

○目の下のたるみが気になる

○疲れて見られたくない

○老け顔に悩んでいる…

等に悩んでいる人には、アイプリンっていうコンシーラーが手軽に隠せて良いみたいです。

インスタでも多くの女性が、その綺麗になった様子をアップしています。自信があるからこそネット上にアップできるわけなので、スゴイ効果なんでしょうね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

・ 素敵なお写真、ありがとうございます🤲✨ #repost @marikan10969 ・・・ アイプリンのコンシーラー👀 美容成分がたっぷりと配合されていて クマ・シミはもちろん ハイライトとしても使えます✨ 乾燥することもなく 悩んでいるクマがパッと明るくなるので 愛用させて頂いてます☺️ ↓詳しくはこちらへ↓ @resplend846778 #アイプリン #コンシーラー #目元美容液#アイクリーム#エイジングケア#美肌#目元ケア#クマ#シミ#目元美人#ハイライター#クマを消したい #アイメイク#化粧#たるみ #アンチエイジング#スキンケア#アラサー女子 #美容好きな人と繋がりたい#ママ#mamagirl#アラフォー#ヒアルロン酸 #美活 #メイク好きな人と繋がりたい#ワーママの悩み #ワーママ #保湿#あらふぃふ

レスプロンドさん(@resplend846778)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

Resplendのアイプリン✨ @resplend846778 コンシーラーは、好きじゃなくて 基本使わないのですが (メイク自体超シンプルww) 最近このアイプリンを使ってます♬ 最先端の美容液成分からボタニカル美容成分まで入っていて 何より無添加✨赤ちゃんの肌にも使える優しさ♡ (合成香料、合成着色料、防腐剤、鉱物油、石油系界面活性剤、石油系キレート剤、紫外線吸収剤、エタノール、エチルヘキシルグリセリン、旧指定成分、パラベン、タルク) 特にくすんだりお直しが必要な夕方からのお出かけ前に ちゃちゃっとこのアイプリンでポイントお直しして出かけたら 「化粧ノリいいね👍ツヤってしてるっっ」って褒められました♡ 嬉しい♡ カバー力も大事だけど ケアが必要なお年頃。。。 メイクで使いながら目元ケアできる✨ ちょっといいアイテム見つけた気がします🌈💕 #美容#美容液#コンシーラー#アイプリン#目元美容液#メイク#コスメ#美肌#スキンケア#美意識#ナチュラルに#エイジングケア#素肌美人になりたい#ナチュラルメイク#目指せスッピン#美st#美的 #skincare#beauty#makeup #アラフォー#アラフォーママ#アラフィフ#アラフィー#大人女子#大人可愛い#fashion#style#おしゃれさんと繋がりたい

@ asuka._.viancaがシェアした投稿 –



うるおい美容液コンシーラー『アイプリン』

気になるかたはチェックしてみるのがおすすめです!

以上最後まで読んでいただきありがとうございました!