オヤジ臭い原因になる食べ物は?消す方法は?洗濯やシャンプーで対策できる?







家族や周囲の人に臭いと思われているのが嫌で、オヤジ臭いと言われたこともあり悩んでいるから、オヤジ臭を消して家族に臭いと言われないようにする方法はないのかな~。できれば、実際に柿渋石鹸を使っている男性の実際の感想を聞いてみたいな~

そんなあなたの疑問や不安にお答えしていきます。

この記事を最後まで読むことで、「柿渋石鹸はオヤジ臭を消すのに効果的なのか?口コミや評判」が分かるようになります。

では早速「オヤジ臭い原因になる食べ物は?」から解説していきます。

スポンサーリンク

オヤジ臭い原因になる食べ物は?

オヤジ臭いと言われたことがある人は下記の食べ物を食べていて、それが原因かもしれません。

それぞれご説明いたします。

肉類

肉類に多く含まれるタンパク質の消化にはエネルギーをたくさん使います。その分体温が上がり、汗をかきやすくします。汗に含まれたタンパク質や脂質を皮膚常在菌が分解することで、ニオイが発生します。

にんにく

にんにくを切るとアリシンという物質がつくられます。これが口臭の原因になったり、体内に取り込まれて胃で消化され、それが血液中に取り込まれて皮膚からも排出されるため、体臭の原因になります。にんにくは結構臭い強いし、ご存知の方も多いかもしれませんね。

動物性脂肪(チーズ、牛乳など)

大腸まで届いたタンパク質が腐敗し、ニオイ成分を作り出します。さらに、腸内の悪玉菌などによって分解され、アンモニアが作り出られることでニオイの原因になります。牛乳は毎日飲む人もいるかもしれませんので頭に入れといてくださいね!

辛い食べ物

辛い物を食べると汗が出やすくなり、その汗と雑菌が混ざり合いニオイの原因になります。

リノール酸が含まれる油(サラダ油、植物油)

リノール酸は血中のコレステロールや中性脂肪を増加させ、体内で「過酸化脂質」になり、様々なニオイ物質をつくりやすくします。調理するときにも油の量は注意が必要です。

アルコール

アルコールが体内で分解されるとアセトアルデヒドという成分になり、それが血液の中を通って肺や汗腺に送られ、そこからニオイが出てきます。

また、アルコールは口の中も乾燥させてしまうので、唾液が出なくなり口臭の原因にもなってしまいます。
どれも欠かすことのできない大切な食糧ですよね。なかなかこれらを完全に断つってのは無理が大きいような気がします。

オヤジ臭を消す方法は?

↑では、オヤジ臭の原因になる食べ物をご紹介しました。次に、食べ物で、オヤジ臭への対策ができるってことをご紹介します。

抗酸化食品

ビタミンC、ビタミンE、βカロテン、カテキン、ポリフェノールなどが多く含まれる緑黄色野菜や緑茶などを積極的に摂りましょう。タンパク質や脂質の酸化を抑制し、酸化臭を防ぎます。酸化臭がしないだけでもずいぶんと体臭は軽減されるみたいですね。

アルカリ食品

お酢や梅干し、海藻類などは体内での乳酸などの産生を抑えて、ニオイを抑制します。疲労回復効果も期待できます。こーゆーのは結構意識的に取らないとだめですよね。

腸内環境を整える食品

食物繊維やオリゴ糖を摂ることで、腸内の善玉菌を増やし悪玉菌を減らします。腸内で悪臭成分の産生を抑制し、ニオイ物質を便とともに体外に排出します。やはり善玉菌は重要ですね!最近はヨーグルトなどにも含まれていることが多いですよね!

「動物性タンパク質」由来の体臭を抑えるには?

タンパク質は、分解されるとアンモニアや硫化水素など、ニオイの強い物質を産生します。食べるタンパク質の量が多ければ多いほど、ニオイ物質は多くつくられます。

野菜が苦手または嫌いな方で、肉類や乳製品などタンパク質を中心に食べることが多い方に発生しやすい体臭です。野菜中心の生活がやはり一番の近道のようですね!

オヤジ臭は洗濯やシャンプーで対策できる?

洗濯での対策

洗濯機で洗う前に洋服をあらかじめ浸け置きして繊維から加齢臭をとっておきます。40℃以上のお湯に弱アルカリ性の洗剤または酸素系漂白剤を溶かして加齢臭がついた衣類を浸け置きします。 加齢臭の元である皮脂の油やタンパク質の酸性の汚れは弱アルカリ性の洗剤を使用することを忘れないでください。 中性洗剤では加齢臭は落とせませんので注意しましょう。

こうすることで加齢臭は軽減されるそうなので是非参考にされてくださいね!

シャンプーやせっけんでの対策は

シャンプーでは主に頭皮の加齢臭を取るという事になります。

今回は柿渋石鹸を使って体全体の体臭を消す方法について迫ってみます!

こちらに分かりやすくまとめてあるので是非参考にされてくださいね!

薬用柿渋エチケットソープ・プレミアム

成分

(有効成分)イソプロピルメチルフェノール
(その他の成分)石けん用素地、白糖、ソルビット、ヒドロキシエタンジホスホン酸四ナトリウム液、濃グリセリン、カキタンニン、1,3-ブチレングリコール、チャエキス
(1)、チャ実油、加水分解コラーゲン末、ヒアルロン酸ナトリウム液、オリブ油、植物性スクワラン、グリチルリチン酸ジカリウム、ユーカリエキス、エタノール、精製水

使用上のご注意

  • ・お肌に異常がある時、またはお肌に合わない時はご使用をおやめください。また症状によっては、専門医に相談してください。
  • ・目に入った時は、すぐに洗い流してください。
  • ・天然植物由来成分配合により、色の変化・バラツキが発生することがありますが、製品には何ら問題ございませんので安心してご使用ください。
  • ・傷・はれもの・湿疹など異常のある部位には、ご使用にならないでください。
  • ※効果には個人差がございます。

30日間返金保証付き

「薬用柿渋石鹸」1個をお買い上げいただいた方で、お気に召さなかった場合、商品をお受け取りになられた日から30日以内
であれば、たとえ開封後であっても、ご購入時にお支払いいただいた商品代金を全額返金いたします(送料のみお客様負担と
させていただきます)との事。相当自信があるのでしょうね!



↑ まずは気軽に1個お試ししてみてはいかがでしょうか?

実際に柿渋石鹸を使っている男性の口コミは

男性Aさんの口コミ

10年ほど前から、体臭は気になっていました。そんな時妻がシーツを替えたりする時に「枕がくさい」と言ってい
たんです。 
「誰にでもあるニオイだ」と言って、取り合っていなかったのですが…。 ニオイを消すためにオーデコロンを使っ
てみましたが、混ざって、いいニオイにはならず、解決にはなりませんでした。 

それが、これを使い始めて1週間から10日くらいで、布団のニオイが気にならなくなったんです。
今では妻も「くさい」とは言いません(笑)。ニオイのことを忘れていられるようになりました。
泡立ちはいいし、使用後、しっとりする感じです。
今まで使っていたボディソープの代わりに使うだけでニオイケアできるので、手軽でいいですね。

とありました。

非常に短期間で効果が出ていたようですね!

これだけ早く効果が出るのであれば、是非やってみる価値がありますよね!

最後に

いかがでしたか?

今回は、「柿渋石鹸はオヤジ臭を消すのに効果的なのか?口コミや評判」についてご紹介しました!

みなさんがこれからの汗かきシーズンに快適に過ごせるようになると良いなと思っています。以上最後まで読んでいただきありがとうございました!