中村輪夢(リム)の父の職業は何?BMXは高校から?CMのスポンサーはどこ?







モニタリングを見て、中村輪夢を初めて知ったけど、中村輪夢の父の職業が何なのか、BMXはいつから始めたのか?が気になる~。

BMXのオリンピック候補がどんな人物なのか知りたいので、「中村輪夢(リム)の父の職業は何?BMXは高校から?CMのスポンサーはどこ?なのか」が知りたい。できれば、母親の職業も知りたい。名前の由来や国籍も教えてほしい。

そんなあなたの疑問や不安にお答えしていきます。

この記事を最後まで読むことで、「中村輪夢(リム)の父の職業は何?BMXは高校から?CMのスポンサーはどこ?」が分かるようになります。

では早速「中村輪夢(リム)の父の職業は何?」から解説していきます。

スポンサーリンク

中村輪夢(リム)の父の職業は何?

中村輪夢選手の父親は、中村辰司さんという方で、職業は自転車店経営(社長)です。

なんと、昔はBMXの選手だった経験があり、お店もBMX専門店になっているという事なので驚きですね。いや、もはや驚かないですねw(どっちやねんw)

気になるお店の店名は「HANGOUT(ハングアウト)」で、場所は以下のように公表されています。

京都のBMX SHOP HANGOUT

〒615-0854
京都市右京区西京極堤外町18-45

自転車店を経営しているお父様ですが、もちろん息子の海外遠征にはお父さんはメカニックで参加されています。

インタビューでは下記のようにコメントをして息子さんを応援しています。

五輪のヒーローがいて、その競技が人気になる。
BMXが認められるには、ヒーローが出るのが1番。
輪夢にヒーローになってほしい

ここまでの結果を残せてきたのは、父親の影響もかなり大きいようですね!

中村輪夢(リム)がBMXを始めたのは高校から?

中村輪夢(りむ)選手がお父さんの影響もありBMXを始めたのは、なんと3歳からだったそうです。

C3POさん
まじかよ~3歳ってやっと物事が少しだけ分かり始めたころやん!いつものパターンやんか~英才教育ってやつやん~

中村輪夢(りむ)選手の出身中学は京都市立の西京極中学校です。

また、高校は京都つくば開成高校に進学しました。
通信制のある高校ということで、勉強とBMXとの両立ができるようにするためなのではないかと思われます。

BMXの大会となると海外の大会も多いので、通う高校もきっと両立できるように通信制を選ばれたんでしょうね。じゃないと卒業すら危ういですからね( *´艸`)

これまでのBMXでの大会成績(実績)は

本当に沢山の大会に出場されていて数々の受賞歴があります!もう、すごすぎてため息が出ますねw

2012年

・Chuncheon world leisure cupin 韓国 7位(日本人1位)

2013年

・PERUGIA CUP (KIDS CLASS) 優勝
・PERUGIA CUP(OPEN CLASS) 3位

2014年

・Big City jam Under(under23 class) 優勝

・KIDS CONTEST 優勝
・Chuncheon world leisure cup in 韓国 6位(日本人1位)
・PERUGIA CUP 6位(日本人4位)
・PERUGIA CUP (High air contest) 優勝

2015年

・JUNIOR CONTEST Hi class 優勝
・ARIO CUP Street 優勝

2016年

・RECON TOUR 優勝 (13~15歳クラス)
・PERUGIA CUP 優勝
・G-Shock Real Tougness 優勝

2017年

・FL BMX Series 3位
・JAPAN CUP大会富山大会 優勝
・UCI UCIアーバンサイクリング世界選手権 7位
・第1回全日本BMXフリースタイル・パーク選手権大会 優勝

2018年

・UCIワールド杯広島大会 9位
・JFBF JapanCup京都大会 優勝

2018年シリーズチャンピオンに!

中村輪夢(リム)のCMのスポンサーはどこ?

CMのスポンサーは世界でも名高い大企業、REDBULLです!

☆REDBULL

15歳になった中村輪夢(りむ)選手は日本人初のBMX STREETライダーでレッドブルアスリートになりました。

あの有名なオーストリアの飲料メーカーで、知らない人はいないと言っても過言ではない大企業ですよねw私も日ごろよくお世話になっています( *´艸`)

他にも

☆VISA
☆G-SHOCK
☆OAKLEY
☆SUBROSA USA/JAPAN
☆JYKK JAPAN
☆ムラサキスポーツ
☆BurnSubrosa

などの有名企業がスポンサーにはずらりと並んでいます!相当なスポンサー収入があるのではないか?と思われます。

母親の職業は何?

母親の仕事については情報がありませんでした。

そんな中村輪夢選手の他の家族構成はどうなっているのか、調べてみました。

中村輪夢選手には、お母様とお姉様がいるようですね。なので4人家族になります!

フェイスブックではお二人の画像も公開されていました。

家族の母親や姉

 

母親・・・中村麻美さんで、姉・・・中村百果さん と、名前も出ているようです。

家族ぐるみで自転車競技を応援しているようで、スポーツ選手に必須のメンタル面での安定は大丈夫そうですね!

リムの国籍や名前の由来は?

リムさんの国籍は

「日本国籍」のようです。

父親も母親も日本人ですし、名前に少し特徴がありますがいたって普通の日本男児って感じでした。

名前の由来は

中村輪夢(りむ)とは本名です。
輪夢(りむ)の名前の由来が自転車のパーツのリム!と

出典

生まれた時期が、ソルトレイク冬季五輪開催中だったこともあり、五輪の輪もかけ、輪夢【リム】と名付けられたそうです。

名前の由来は「自転車にちなんで」名付けられているってことですね。

「リム」とは、自転車のタイヤのホイール外側の部分を指します。

名前の漢字も「輪」が使われており、自転車に乗るために生まれてきたような徹底ぶりですね。キラキラネームっていうのでしょうが、ここまで有名になってくるとなんかそれが普通に感じてくるので不思議ですよね( *´艸`)

最後に

最後に彼のエキサイティングな通学の様子をどうぞ!

いかがでしたか?

今回は、「中村輪夢(リム)の父の職業は何?BMXは高校から?CMのスポンサーはどこ?」などについてご紹介しました。

今後オリンピック出場して結果を出せればさらにスターダムに上がっていくことになるでしょうね!

今の内から応援しておきたいですね!

以上最後まで読んでいただきありがとうございました!