青木良太は離婚歴ありのバツ1?結婚した嫁RiRiKAとのなれそめや出会いは?







元宝塚女優で、歌うま選手権の常連であるRiRiKAのことが好きだが今回結婚することを知って驚いた。幸せになってほしいので結婚相手がどんな人なのか気になる・・・青木良太が離婚歴あるのは本当なのか?青木良太は離婚歴ありのバツ1?結婚した嫁RiRiKAとのなれそめや出会いはどうだったのかが知りたい。できれば、交際1カ月で結婚した他の芸能人が離婚せずにうまくいっているのかも知りたい・・・

そんなあなたの疑問や不安にお答えしていきます。

この記事を最後まで読むことで、「青木良太は離婚歴ありのバツ1?結婚した嫁RiRiKAとのなれそめや出会いは?」が分かるようになります。

では早速「青木良太は離婚歴ありのバツ1?」から解説していきます。

スポンサーリンク

青木良太は離婚歴ありのバツ1?

スポーツ報知によると、青木さんは「再婚」とのことでした。

つまり、彼には離婚歴があることになります。元奥さんはどんな人なのでしょうか、気になりますよね!

そこで、元妻について調べたところ、以下の情報が確認されました。

724 わたしはダリ?名無しさん?
2015/07/01(水) 18:08:21.60

もと奥さんの方に悪いから名前は出さないけど、
圧力鋳込みの技法は奥さんからの丸パクり。

最初は型の制作から流し込み、
抜きまで奥さんにやらせてた。

奥さんは青木と出会う前から
鋳込みの技法で業界ではわりと注目されてたんだけど、
青木の養分にされた形。

青木はそこそこ有名になってきて奥さんの存在が邪魔になった。

女の子のファンを囲ったり、
陶芸を志す若手の女の子をコマしたりするのに既婚だと都合が悪いのと、
そのまま夫婦でいると鋳込みの技法が奥さんからのものだと世間にわかってしまう。

ある4月1日に、
青木はなんの前触れも無く突然離婚届を渡した。

奥さんはエイプリルフールの冗談かと思ってキョトンとしてた。

可哀想だった。

今は奥さんも立ち直って地道に良い作品を発表してる。

もと奥さんが誰だかわかっても名前は書き込むなよ。

※5ch(2ch)より引用

上記の情報が正しければ、青木さんの元妻は陶芸家のようですね。まぁ、同じ職業であれば出会いの理由にもなるでしょうし、性格や趣味嗜好もあっていたのでしょう。そこから結婚に至るのは十分に納得できる理由にはなります。

「元妻=陶芸家」という情報については裏が取れているため、事実なのでしょう。

上の情報によれば、離婚したのは2015年の4月ってことになりそうですね。しかし、青木さんが元妻の技法を「パクっていた」のかどうか?についてはその事実は確認されていません。もちろん、「元妻の存在が邪魔になったから離婚した」との情報も一切確証がないようです。

こうした根拠のない書き込みは青木さんの名誉を毀損する恐れがあるため、投稿・拡散することは控えるべきだと思います。

なのでこの技法をパクッたのか?と離婚理由については、あくまで噂レベルであると認識したほうがよさそうです。

青木良太が結婚した嫁RiRiKAとのなれそめや出会いは?

2人の出会いは偶然の出会いから・・

関係者によると、2人の出会いは昨年(2018年)11月の台湾。

RiRiKAはファンクラブのイベントで訪れており、
「陶芸界の革命児」といわれる青木氏は、個展で訪れており、同じ鶏鍋店で偶然一緒になったそうです。

簡単な会話や互いのインスタグラムを紹介し合い、その場は終わっていたのですが・・・。

出会った当初はお互いのインスタグラムを紹介するだけで終わっていた2人でしたが、2019年7月に青木さんからRiRiKAさんを食事に誘ったことで急接近したそう。そのまま交際へと発展し、なんと交際1カ月で結婚に至りました。なんというスピード婚!すごい決断力というか勢いというか・・・( *´艸`)

アミダラ女王
いやいや・・・でも、そもそもインスタの紹介だけで終わっていた人から急に食事の誘いが来て、「はいはい~」って行くか、普通?やっぱ初対面での印象が良くて、この人とだったら食事に行っても良いな~」って思わせる魅力がないとダメでしょ!
C3POさん
だから、偶然の出会いを求めて鶏鍋店に通っても無駄だからなwwそこの君・・気を付けたまえよ!w

交際1カ月で結婚した芸能人は他にいる?

調べましたが、「交際1カ月」で結婚した芸能人は見つけられませんでした。その代わり、2か月で結婚した人やそれに近い人は見つけましたのでご紹介します!

交際期間:2ヶ月

俳優の山本耕史さんと女優の堀北真希さんは2015年8月に結婚報告をしました。出会いは2009年のドラマ『アタシんちの男子』での共演だったそうですが、2015年5月の舞台『嵐が丘』で恋人同士の役で共演したことが縁となり、交際に発展しました。交際からわずか2ヶ月でのゴールインという報道には多くの人がビックリしましたね!

実は、2009年のドラマ共演の時点で山本さんは掘北さんにベタ惚れで、連絡先を聞いたそうなのですが、山本さんに興味のなかった堀北さんはなんと所属事務所の番号を教えられたそうです( *´艸`)

その後、2人は2010年にも再度共演を果たし、山本さんは仕事終わりに飲みに行かないかと積極的に誘ったものの、また断られたとのことです。その後、他の作品でも何度か共演する機会があり、その度に熱烈にアプローチをするものの堀北さんからは「もう来ないで」と言われるほど何度も振られてしまったというエピソードがあるようです。なかなかのしぶとさ(粘り強さ)ですね!やっぱこれほどの美女を落とすには相当な覚悟と粘り強さが必要みたいですね!

交際3ヶ月

俳優の堺雅人さんと菅野美穂さんは2013年4月に連名で結婚報告をしました。交際期間は3ヶ月とかなり短く、また2人とも実力派でかなり有名な役者さんなので結婚報道は大きな話題を呼びました。

2人の出会いのきっかけは、映画『大奥~永遠~』で共演したことが運命の出会いだったそうです。しかし撮影中はお互いに仕事に集中していたため、恋愛に割く時間はなかったとのこと。その後、映画の宣伝やプロモーションなどで顔を合わす機会が増えると、堺さんの方から熱烈なアプローチをかけていきました。堺さんは元々菅野さんのことが気になっていたという話もあるので、機会を伺っていたのでしょうね。

菅野さんは豪快な性格であると言われ、撮影後にスタッフなどを引き連れて高級焼肉店などでおごり、飲み歩く姿に堺さんはイチコロだったという話です。「スタッフが1番大変なんだから」と、気前よく振舞う菅野さんの面倒見の良さや優しさに心を射抜かれ、ますます愛情が募っていったのでしょう。テレビ関係者は「自分にない豪快さに惚れたのでは」とも述べており、自分が持っていない良さに惹かれたのかもしれません。確かに、菅野さんのこのエピソードには納得できる感じがしますね!

交際期間が短いと離婚する可能性が高いのは本当?

「スピード婚したカップルは離婚しやすい」というイメージをお持ちの方は多いと思います。調べてみると実はその通りで、アメリカではこんな研究結果も発表されているんです。

アメリカのエモリー大学の研究紹介雑誌「アトランティック」によると

2014年、3000人の夫婦を対象に行った研究の結果「離婚率と結婚前の交際期間は反比例の関係がある」と発表。

具体的には、3年間以上の交際を経て婚約したカップルは、交際期間1年未満で婚約したカップルと比べて、離婚する確率が39%低く、1~2年以上の交際を経て婚約したカップルは、交際期間1年未満で婚約したカップルと比べて、離婚する確率が20%低いという研究結果が出ています。

チューバッカ
つまり、交際期間が短いほど離婚率も高くなるということです。

まぁ、交際期間が短ければそれだけ相手の良いところしか見えていない可能性が高く、悪いところは知らずに結婚してしまう・・という結果になってしまう事が考えられますよね。なので、相手のことをよく知らずに結婚してしまい、あとになって「こんなはずじゃなかった」なんて後悔することもあるのでしょうね。

しかし結婚なんてそもそも他人同士が一緒になるんだから、そんなに順風満帆にすべてがうまくいく何てことはめったにないんじゃないかな~と正直思いますね(^^♪

最後に

いかがでしたか?

今回は、「青木良太は離婚歴ありのバツ1?結婚した嫁RiRiKAとのなれそめや出会いは?」についてご紹介しました。

交際期間は短かったですが、今後二人の結婚生活が幸せに満ちたものであると良いですね!

応援しています!

以上最後まで読んでいただきありがとうございました!