真木よう子の本名は何?まつげが長いのはエクステ?眉毛のメイク方法は?







真木よう子のファンで、好きだから真木よう子のようなまつげと眉毛になりたいけど何か方法はないのかな~。大人の色気を感じる真木さんにあこがれているから、真木よう子の本名は何?まつげが長いのはエクステ?眉毛のメイク方法は?が知りたい。できれば、髪型や使っている化粧品についても知りたい。

そんなあなたの疑問や不安にお答えしていきます。

この記事を最後まで読むことで、「真木よう子の本名は何?まつげが長いのはエクステ?眉毛のメイク方法は?」が分かるようになります。

では早速「真木よう子の本名は何?」から解説していきます。

スポンサーリンク

真木よう子の本名は何?

真木よう子さんの本名は金森蓉子さん。

読み方は「カナモリ ヨンジャ」というそうです…読み的にはなんとなく韓国や北朝鮮っぽい響きの名前ですね…。

顔立ちは日本人ぽいですし、言葉も別に外国人って感じではないような・・・

こうなってくると気になるのが国籍ですよね。

調べてみると、在日韓国人なのでは?という噂がある様です。でも証拠がありませんし、そもそも彼女は本名を非公開にしているので、国籍が日本なのかそれ以外なのかについては今のところ分かりませんでした。今後何かの番組などでもしかしたら明かされるかもしれませんね。

真木よう子のまつげが長いのはエクステ?

真木よう子さんのまつげが長いのはエクステなのか?と言われるほどですが、化粧で上手にやっている様ですね。

真木よう子さん風メイクの基本はナチュラルメイク。
アイシャドウは自然なブラウン系を選ぶようにしましょう。リキッドアイライナーはブラックを選び、目じりをはね上げるようにひいていきます。

また、真木よう子さんの猫目メイクを作るには、まつ毛も重要です。

ビューラーでしっかりまつ毛をあげ、マスカラをたっぷり塗るようにする必要があります。

真木よう子の眉毛のメイク方法は?

真木よう子さんの眉メイクのポイント

真木よう子さん風の眉メイクは、少し細めで長めしっかりめに描くようにします。
流行りの太眉ではなく、はっきりと仕上げましょう。

第一段階

眉墨の細い部分を使って、眉山から眉尻まで段々と細くなるように、スッとした線を描く。
ややはっきりと書くと、カッコいいクールな印象に。
目のフレーム(目尻よりのまぶた)に対して並行に線を書くとより自然に仕上がります。
「1本の線」を書くのではなく、「数本の線」で、眉山から眉尻までつないでいきます。

第二段階

眉山から、角度をややはっきりとつけ、眉頭に向かって、眉墨を左右に動かしながら線を描いていく。
力を入れずに軽いタッチで少しづつ色を付けていきましょう。
濃く書き過ぎると眉だけ目立ちすぎてキツイ印象に見えてしまいます。

これで、真木さん風の眉メイクが出来ます。

真木よう子の髪型は何?

30代からの真木よう子風トップふんわりボリュームパーマショート

スタイリングアレンジポイントは、トップも後ろもふんわりボリューム感のパーマショートは真木よう子風におしゃれで清潔感のある上品さを感じることが出来ます。30代からママさんミセスまでオススメの美人ショートヘアスタイルです。毛束感と立体感のある髪型。カラーはコクと深みのあるブラウンアッシュで白髪染めも可との事。
スタイルデータは
  • 長さ→ミセス
  • カラー→アッシュ・ブラック系
  • イメージ→ナチュラル
となります。

真木よう子の使っている化粧品は何?

調べましたが、真木さんが愛用している化粧品については情報がありませんでした。

代わりに、真木よう子さん風の眉に、おすすめの眉墨と化粧道具という情報は見つけたのでご紹介します。

・ペンシルで、すっきりとしたラインが書けるもの(眉尻の部分)
・パウダータイプでふんわりと柔らかな色、質感のもの(眉山~眉頭にかけて)
・スクリューブラシ(眉を書く前後に、毛の流れを整える化粧道具)
・眉毛をカットする道具(眉用ハサミ、かみそりなど)

などがあると良いようです。

最後に

いかがでしたか?

ドラマ「ボイス」で、格好良さと大人の女性の色気を兼ね備えた女優の真木よう子さん。
クールで色っぽい真木よう子さんに憧れる女性も多いことと思います。

もともと美しい真木よう子さんの顔立ちを見て、「自分には無理」と諦めていた女性もいたのではないでしょうか。

でも化粧やメイク次第で彼女のようになれるので、一度試してみるのがおすすめです!

以上最後まで読んでいただきありがとうございました!