劔樹人の本名は?出身高校や大学は?国籍は韓国?育児中に誘拐犯と間違われる?







今ツイッターで反響を呼んでいるのが、「女児誘拐の疑いで通報、そして真実へ」という文章です。

これは、劔樹人(つるぎみきと)さんが新幹線に娘と二人で乗っていた時に、娘が愚図って泣いていて、それをみた誰かが「誘拐の可能性がある」という旨の通報をしていた。そして新幹線が止まって警察から職務質問をされる事態になった・・・というものです。

これはなかなか衝撃的でした。私も娘と二人で公園に行くことはあるし、愚図って公共の場で泣くこともあります。そこで通報されたら私としては非常にショックだし、娘からしても嫌な経験になると思います。今回は残念な結果でしたね・・・

私が気になったのは

  • 劔樹人の本名は?
  • 出身高校や大学は?
  • 国籍は韓国?
  • 育児中に誘拐犯と間違われた経緯は?

などです。調査してみましたので是非参考になさってくださいね!

スポンサーリンク

劔樹人の本名は?

本名は、劔樹人(つるぎみきと)さんっていうみたいです。

名前の読みも特徴的ですよね。初見ではまず読めない名前だと思いますww

出身高校や大学は?

なんともいえないシュールな漫画を描いているんですねw

でも内容は・・・よくわかるわぁ~( ;∀;)

出身高校はどこ

出身地である新潟県の高校、新潟県立新潟高等学校を卒業されています。

出身大学はどこ

大阪市立大学 との事です。

新潟から大阪の大学に行ったみたいですね。おそらく一人暮らしをしていたのでしょうね。

劔樹人の国籍は韓国?

劔樹人(つるぎみきと)という名前が特徴的であまり日本的ではないので、国籍が韓国人なのではないか?と言われています。

調べてみると、純粋な日本人のようですね。まぁ、名前が少し変わっているからと言ってなんでも韓国人にしてしまうのは、あまりよくない傾向ですね。

劔樹人が新幹線で育児中に誘拐犯と間違われる?

冒頭でもご紹介しましたが、劔樹人さんがアップしたもので今ツイッターで反響を呼んでいるのが、「女児誘拐の疑いで通報、そして真実へ」という文章です。

その中で、「昨日、娘と2人で新幹線に乗っていたら誘拐犯と勘違いされて通報される、というショッキング、ある種ユーモラスな出来事があった。」と綴っています。

詳細は上のリンクから彼の文章を読んでいただければとても分かりやすく読めるのでオススメです。

ざっくり内容をまとめると

・8/20に劔樹人さんは娘(2歳半)と二人で新幹線に乗っていた。

・娘はイヤイヤ期真っただ中で、よく泣くし騒ぐしわめくし、発狂することもしばしばある

・新幹線の中でふとしたことで娘が大声で騒ぎだし、仕方なく人の少ないデッキに移動した

・デッキに人がいたのでその前で待機していると娘がまた騒ぎ出す

・そこで警察官の登場、職務質問を受ける(誰かが誘拐犯ではないか?という通報をしていた様子)

・保険証やスマホの写真などを見せて、ようやく警察官に信用してもらい、解放される

というものです。

BB8くん

まぁ、私も2歳半の娘と出かけていて、ギャン泣きされるとオロオロしてしまったり、どうしたら良いのかわからなくなってしまって困ることも

よくあります。そして、疲れもピークに達していると、少し放置してしまったり感情的になってしまったりします。

なので、まわりから見れば「子どもの扱いになれていない不審者」と思われても仕方がありません。

C3POさん
おそらく今回の劔樹人さんの案件も、そんな感じだったのではないでしょうか?

ネットの反応は

今回の件で、なんか変な方向に進んじゃってるしww

 

ダースベイダーさん

顔が誘拐犯ぽいって・・・そんなこと・・・そんなことは決して・・・

やっぱノーコメントでw

 

ヨーダ師匠
ノーコメントかいっ!

・わー、大変だなと。文章が立体的で頭の中ですぐ情景が浮かんだ。大変だ。

・親戚の子供や友人の子供預かったりするので、劔樹人さんの「子供が泣き出して誘拐犯扱いされた」エピソードで「疑われるのはしょうがない」コメントが一杯出てくるのが恐怖だ。

・なかなか読んでて辛い。 そいや俺も昨日の朝、保育園に連れて行く時、月曜日あるあるで娘はギャン泣き。ほしたら、横に住んでるおっちゃんが、どうしたんですか? ってわざわざ言いにきたわ。

・劔樹人さんの、誘拐だと疑われた件。顔が要因だなんて言ってる奴もいるようだけど、世の中の父親さんだいたいあんな感じじゃね? あれを疑われて仕方ないとするならまあそりゃ世の中の父親育児参加は色々大変だろうなって感じ。

などのコメントがありました。

壮絶な経験をなさっていたんですね。世のお父さまがた・・・お疲れ様です・・・

最後に

今回の件で劔樹人さんは下記のように語っています。

今回の件が拡散されたお陰で、多くの友人や、私を知る人が、私のために怒ってくれたり、悲しんでくれたり、笑ってくれたりした。

私のことを知らない多くの方も、同情して下さったり、自分の体験を教えて下さったり、嬉しい言葉をたくさん頂いた。

それだけで自分は幸せ者だし、この世界は捨てたもんじゃないという気持ちになったのだ。

本当に、ありがとうございます。

皆さんの力を合わせて、少しずつでも生きやすい世の中になっていくといいな。

とのこと。普通なら激怒していてもおかしくないのに、なかなか穏やかで礼儀正しい人ですね~素晴らしい。

アミダラ女王

そんな彼の為に私から一言・・

「新幹線で劔樹人さん親子に対して見当違いでアホな通報した人!出てこいや!(^^♪」