金鉉宗キムジヒョンヨングの学歴、経歴wikiプロフは?結婚歴や子どもはいる?







韓国政府が日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA(ジーソミア))破棄を決めた経緯について、大統領府の金鉉宗(キムヒョンジョン)・国家安保室第2次長は23日、「韓日間で基本的な信頼関係が損なわれており、韓国として維持する理由がなくなった」と述べ、改めて日本側に責任があると批判。

これに対して、「何言ってるんだ」「意味が分からない」などの反応が多く寄せられています。

そこで

金鉉宗キムジヒョンヨングの学歴、経歴wikiプロフは?

結婚はしている?

子どもはいるのか?

など気になったので調査しました!

スポンサーリンク

金鉉宗キムジヒョンヨングの学歴、経歴wikiプロフは?

生年月日: 1959年9月27日 (年齢 59歳)
生まれ: 韓国 ソウル
配偶者: カン・クムジン (1988年から)
子供: キム・ミンサング、 キム・ジウサング
学歴: コロンビア大学 (1985年卒)、 コロンビア大学 (1982年卒)、 コロンビア大学 (1981年卒)、 コロンビア大学
両親: キム・ビョンホンヨン、 チェ・ジャングシム

となっています。

現在59歳という事で、日本でいうともうすぐ定年になる年齢ですね。でもまだまだ国際政治の最前線で活躍するのでしょうか?

金鉉宗キムジヒョンヨングの結婚歴や子どもはいる?

カン・クムジンという女性と1988年に結婚しているようです。なので現在結婚31年目ですね!なかなかのベテラン夫婦です。

子どももいるようです。

2人のお子さんの名前はそれぞれ、キム・ミンサング、 キム・ジウサングさんとの事。名前からは性別などは分かりませんね。

日本みたいに花子、とか太郎的な感じで男子につける名前と女子につける名前が韓国にもあるはずなので、韓国に詳しい人にはわかるかもしれませんね。

金鉉宗キムジヒョンヨングの発言内容は?

ソウルの青瓦台で8月23日、大統領府の金鉉宗・国家安保室第2次長は、軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄について説明しました。

その際に、韓国政府が日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA(ジーソミア))破棄を決めた経緯について、「韓日間で基本的な信頼関係が損なわれており、韓国として維持する理由がなくなった」と述べ、改めて日本側に責任があると批判しました。

主な主張の内容は

金氏は、韓国側が元徴用工問題をめぐる大法院(最高裁)判決などについて、外交的解決をめざす対話を求めてきたとし、「日本側は全く真剣に取り組まなかった」と主張。文在寅(ムンジェイン)大統領が日本統治からの解放を記念する今月15日の「光復節」式典で行った演説についても、「高位級の人物が日本を訪問し、発表前に内容を知らせたのに、日本側は何の反応も見せず、感謝の言葉もなかった」と批判。

C3POさん
え、じゃぁ国のトップが演説したらいちいち反応して感謝の言葉を述べないといけないの?
アミダラ女王
うーん、ノーコメントで( ;∀;)

文氏は光復節の演説で、歴史認識問題をめぐる日本批判を抑え、「日本が対話と協力の道に出れば、我々は喜んで手をつなぐ」と関係改善を呼びかけていた。という経緯があります。

金氏はこのほか、8月初めに駐日韓国大使が日本の官邸幹部と協議を試みようとしたが、成果を得られなかったとも言及もしています。

金鉉宗キムジヒョンヨングの発言に対するネットの反応は

韓国大統領府国家安保室・金鉉宗第2次長は、「日本の対応は単純な拒否を超え、我々の国家的な自尊心まで傷つけるほど無視を続け、外交的な礼儀を欠いた」

一方、協定の破棄が、北朝鮮への対応をめぐる日米韓3か国の連携にも深刻な影響を及ぼすとの懸念が上がる中、韓国外務省は「アメリカとの緊密な協議を通じ、影響をなるべく小さくするよう最善を尽くす」と強調しました。

この発言に対して、

  • 意味不明。国家の体を成していない。

 

  • 言っていることが支離滅裂で相手にする必要がないと判断されたんですね。
    わかります。

 

  • 日本は米国との関係を強固にしておくことが大事であるが、韓国の各国に対するロビングは要注意である。
    オールドメディアには、”日本の観光が~”と報道するが、日本の防衛や外交と地方観光を同じ天秤に掛けること自体、無意味な話題である。

 

  • これが政府としての公式の発表とするなら、あまりのレベルの低さに、唖然と致します。
    あらためて、民族特有の性質を見せつけられた感じがする。世界から嫌われているのも、納得です。関わり合わない方がいいですね。

 

  • 外交は感情でするものではない。
    こどもか!

 

  • 一方的な攻撃、無視、約束を破って来たのは韓国側ですけどね。日本はよく我慢してきたと思いますが。

などの反応がありました。

最後に

いかがでしたか?

今回は

金鉉宗キムジヒョンヨングの学歴、経歴wikiプロフは?

結婚はしている?

子どもはいるのか?

などについて主にご紹介しました。

今後の日韓関係はどうなるのでしょうか?ニュースからしばらく目が離せませんね!

以上最後まで読んでいただきありがとうございました!