レンタル何もしない人は結婚して子どもがいるの?本名や学歴wikiプロフは?







2019年4月26日、NHKで『ドキュメント72時間「密着!“レンタル なんもしない人”」』という特集番組で取り上げられ、大きな話題を集めた方をご存知ですか?

「なんもしない人(ぼく)を貸し出します。常時受付中です。」というフレーズで

「レンタルなんもしない人」が、Twitterでサービス開始の告知をしたのは2018年6月からです。それから、まだ1年強しか経ってません。

にも関わらず、彼のもとにサービス依頼は殺到し、Twitterのフォロワー数は急上昇しています!。2019年8月現在、Twitterのフォロワー数は23.1万と大人気となっていますので驚きですよね。

では、「レンタルなんもしない人」は、一体どんな人なのか?気になりますよね?

巷で話題の「レンタル何もしない人は結婚して子どもがいるの?本名や学歴wikiプロフは?」を検証したいと思います。

スポンサーリンク

レンタル何もしない人は結婚して子どもがいるの?

森本祥司さんは結婚されていて、一児のパパです。

これを知って私は、「マジか!」って正直驚きました。だってこういう仕事って収入的に安定しなさそうなイメージあるし、仕事の時間も不安定だから家族も安心できないような気がするんですよね~

妻・一里(いちり)さんはイラストやグッズ製作の仕事をされているそうです。

奥様は、「レンタルなんもしない人」を「面白い」と仰っているそうで、寛容な方ですね。寛容というか、スゴイな!よく許せるな!

2017年に長男が誕生しており、レンタルなんもしない人を始めた当初は1歳でした。

なかなかのチャレンジャーのようです。

追記

2019年8月15日のTwitterで、↑で説明した奥様と別居することを「レンタルなんもしない人」が発表しました。

ツイッターは驚きのツイートで溢れました。いや、むしろ驚かないというかw

妻と別居することになり、夫側の「レンタルなんもしない人」は住居を失ったため、宿泊をともなう依頼も積極的に引き受けられる状況となりました。泊りがけで仕事をするってことで、仕事の幅は広がったそうですね。

「清潔さに自信のある部屋に限ります。」が、そのツイートです。

これについては、少しネット上で炎上したようですね。

・(清潔自信ある部屋限ります)ってなんだよ。何様??

・なんもしない奴が家を追い出されたの今年一番腑に落ちた

・「(清潔自信ある部屋限ります)」が腑落ちたって話じゃなくて?

・よくよく読んだら(清潔自信ある部屋限ります)って鬼強気で笑ってしまう

などのコメントがありました。

レンタル何もしない人の本名は?

「レンタルなんもしない人」の本名は、森本祥司(もりもと しょうじ)さんです。

ツイッターで仕事の依頼を受けるというスタンスで、直接人と会うサービスを提供してるので、実名顔写真公開はしなければならないのでしょうね。じゃないと怪しまれますし( *´艸`)

レンタル何もしない人の学歴やwikiプロフは?

①生年月日→1983年10月22日

2019年の秋で、36歳を迎えます。

画像や動画で見た感じは、もっと若く見えますが、インタビューの受け答えは、流石に年齢にあった常識人を感じます。

②身長→177cm

会う人によく「身長高いですね」と驚かれるそうです。確かに、177センチあれば結構身長高いですよね~羨ましい( ゚Д゚)

③体重→未公開

写真を見る限りでは、痩せてますので、70キロ前後ではないか?と推測できます。

④最終学歴→国立の大阪大学

通称「阪大」と呼ばれる一流大学ですね!しかも理学研究科宇宙地球科学専攻修了の、大学院卒です。インテリやん( ゚Д゚)

まとめ

いかがでしたか?

今回は、「レンタル何もしない人は結婚して子どもがいるの?本名や学歴wikiプロフは?」と題してお送りしました。

ネットやSNSを使った斬新なビジネスモデルというか、なかなか誰もやりたがらない仕事ですよね~しかし着眼点は面白い!

今後もいろいろとネットを騒がせてくれそうな方なので注目ですね!以上最後まで読んでいただきありがとうございました!