長石のお薬師様の紅葉(イチョウ)2019の見頃時期は?混雑や穴場スポットも調査!







「糸島で紅葉が見れる穴場スポットに彼女と行きたい!」という方へ。

糸島市の山沿いの幹線・大野城~二丈線を、西に向かった波呂交差点近くにある、長石のお薬師様イチョウの紅葉はマジでおすすめです。毎年大変美しいイチョウの紅葉が見れる場所なのですが、なんとここ・・・地元の方々以外、ほとんど知られていない穴場です。

丘の上の小さな薬師堂を守るかのようにイチョウの木がたくさん立っており、落葉時には黄金のじゅうたんが見られます。この黄金の絨毯の上を彼女と散歩しながら、ロマンティックな雰囲気に酔いしれてみてはいかがでしょうか?

そこで

長石のお薬師様の紅葉(イチョウ)2019の見頃時期は?

混雑や穴場スポットは?

についてご紹介しますので是非参考になさってくださいね!

スポンサーリンク

長石のお薬師様の紅葉(イチョウ)2019の見頃時期は?

ここで黄金の絨毯を彼女と散歩する為には、ベストな時期に行く必要があります。

長石のお薬師様のイチョウが紅葉していて、一番綺麗な見頃の時期に合わせていきたいものですよね。

そこで、昨年のSNSの情報をもとに2019年の長石のお薬師様のイチョウの紅葉の見頃について予想してみます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#長石のお薬師様のイチョウ #糸島紅葉 #イチョウ もう少しで黄色なるかなぁー 12月初旬が見頃だって~

Junさん(@kurujunko)がシェアした投稿 –

上記の投稿のとおり、2018年11月12日に投稿された方のコメントにありますが、

見頃は12月初旬のようです。

この方が行った時にはまだ少し早かったみたいで、イチョウの葉もまだ緑ですね。

まぁ、緑の葉もイチョウは美しいですが、どうせなら「黄金の絨毯」が見てみたいですよね~( *´艸`)

穴場スポットなので人もそんなに多くはありません。こういう神社とか好きな彼女であれば、厳かな雰囲気が好きだと思うので行ってみてはどうでしょうか?

長石のお薬師様の紅葉(イチョウ)2019の混雑状況や穴場は?

ここだけの話、長石のお薬師様の銀杏は、地元の方以外ではあまり知る人のいない場所で、あまりメジャーではないんです。

あまりの銀杏の綺麗さに、毎年通って紅葉を楽しむ根強いファンがいるほどの場所なのですが、知名度は低い・・・

今のところは混雑とは無縁かもしれませんが、SNSで初めて知る人もいるし、「インスタ映えスポット」として認知されてネットでも知名度が出てくると、急に大人気になって混雑する可能性もありますね。

ゆっくり楽しみたい方は、いずれにしても朝早めに出掛けたほうがいいと思います。

長石のお薬師様の紅葉(イチョウ)2019のアクセスは?

住所:福岡県糸島市二丈長石527 長石区公民館付近(波呂交差点から西へ1つ目の道を左折し、道なりに進んだ400m先)

福岡市側からの場合は、日向峠を越えて、しばらく直進し波呂交差点(信号機のある交差点)から唐津側に一つ目の道を左折して進んだとこです。

長石のお薬師様のイチョウ/長石神社(寳満宮)

駐車場:数台程度

※神社の駐車場があるので、そこに車を停めておくことが可能です。

となっています。

長石のお薬師様の紅葉(イチョウ)2019の受付時間や料金は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

#長石のお薬師様のイチョウ #糸島紅葉 #黄色のじゅうたん この場所今年3回目~(^^)

Junさん(@kurujunko)がシェアした投稿 –

調べてみましたが、長石のお薬師様のイチョウ(銀杏)に関する情報がありませんでした。

なので、受付の場所や、有料の情報もありませんでした。

チューバッカ
おそらくですが、受付などは無く、料金は無料なんじゃないか?と思います。

最後に

いかがでしたか?

今回は「長石のお薬師様の紅葉(イチョウ)2019の見頃時期は?混雑や穴場スポットも調査!」と題してお送りしました。

紅葉の時期はどこも混雑するので、こういう穴場のスポットって貴重ですよね!

是非紅葉狩りのスポットの選択肢に入れてみて下さいね!

以上最後まで読んでいただきありがとうございました!