clubhouseのアイコンの男性は誰?名前や年齢は?職業や経歴を調査!







日本でも大流行の兆しをみせている、アメリカ発の招待制・音声SNSアプリ「Clubhouse」。スタートアップ関係者から始まったこのアプリは人気に火が付き、この1週間で著名人や芸能人までが続々参加していることでさらなる注目を集めています。今ではアプリストアの「無料App」ランキングのトップに君臨するほど話題になっていますが、ギターを手に持つ男性の実写を採用したモノクロのアイコンを不思議に思う人も多いようですね!

SNSでは「アイコンの人って誰なんやろ」、「アイコンのヒゲおじさんは誰」などの投稿が目立ちます。

そこで今回は、「clubhouseのアイコンの男性は誰?名前や年齢は?職業や経歴を調査!」と題して調査結果を共有します!

スポンサーリンク

clubhouseのアイコンの男性は誰?

clubhouseのアイコンの男性って一体誰なんでしょうね!?

調べてみると、この男性自身もClubhouseユーザーであり、日本人のルームにもちょくちょく参加しているという方でした!

Bomani X氏(@iambomanix)という方について調査してみました!

写真がClubhouseのアイコンになった経緯は

インタビューによると、彼自身の言葉として下記のような内容が判明しました。

「Clubhouseに参加したのは2020年の7月からです。他のユーザーたちと同じように、コロナのパンデミックの真っ只中で人と会うのが困難だったため、オンライン上なら色々な人と交流ができると思い、登録しました。自身で会話も楽しんでいたのですが、私はミュージシャンなので、音楽を演奏してみることにしました。

まずは友達たちが会話するルームでBGMとしてギターを弾いていました。その後は、アイコンを尊敬するジャズミュージシャンのモノクロ写真にしなければならない“バーチャルジャズクラブ”を立ち上げたりもしました。このクラブはミュージシャンにとってClubhouseをうまく活用するための良い先例になったのではないかと思います。

その後はジャムセッションをしてみたり、最近ではライオンキングのミュージカルをClubhouse上で再現してみたり、色々とやってきたので、新しい取り組みにチャレンジするユニークなユーザーだと認識されるようになりました。

Clubhouseはコミュニティメンバーを世間に紹介するという意味合いで、アプリのローンチの頃からユーザーの写真をアイコンに採用しています。ちょうどライオンキングに向けて準備していた頃に、運営から「あなたの写真をアイコンに使いたいので送ってくれませんか」との連絡があったんです。発表の前という良いタイミングだったので了承しました。そして私の写真がアイコンに使われていて・・今に至ります。以前は2週間くらいでアイコンが更新されていたのですが、私の写真はもう2カ月ぐらい使われていますね。」

とのこと。

つまり、彼の写真がアイコンに採用されたのは

・Clubhouseのヘビーユーザーであること

・Clubhouseでユニークな音楽活動をしていたこと

・Clubhouseからアイコンとして使いたいので写真が欲しい、という要求に対して「YES]と答えた事

などが理由にあるようですね。

BB8くん
しかもこのアイコン・・この内容だと、今後また別の人に変わる可能性も十分にありそうですね!

clubhouseのアイコンの男性の名前や年齢は?

Bomani Xは、本名ではなく、彼のニックネームのようですね。なので本名は分かりませんでした!

ちなみに、Bomani X氏は米国の東海岸に住む27歳とのこと。外国の人って年齢が読めない部分があるよねww

C3POさん
個人的には画像の割には意外と若いと感じましたw

clubhouseのアイコンの男性の職業や経歴を調査!

Bomani X氏は米国の東海岸に住む27歳で、ジャズギタリスト・アーティストとして活動する方のようですね。

彼は4年程前に起業し、自身のビジネスも展開する社長でもあります。Clubhouseでは主に音楽活動を行い、多くのファンを集めている。フォロアーもかなり集まっていそうですし、それなりの注目度が無いと、アイコンに採用されることも無いと思うので、有名人のようですね!

そんな彼は現在、自身初となる音源のリリースに向けて曲作りを進めている最中とのこと。このClubhouseでの活動をきっかけに音楽活動の礎を築き、デビューへの足掛かりを作ることに成功したようです!

アミダラ女王
まさにアメリカンドリーム!!すごい!

まとめ

いかがでしたか?

Bomani X氏に限らず、この「Clubhouse」というアプリには大きなビジネスチャンスがあると感じているユーザーも多い様ですね!

今後、「次のアイコンに採用されるのは俺だ!」みたいな勢いがある人も出てくるかもしれませんね!

以上、参考になれば幸いです!以上、ありがとうございました!