clubhouse株式はどこで購入できる?株価や上場の可能性はあるのか調査!







ここ1週間で日本で爆発的に伸びている「Clubhouse」。もはや一度もその名前を聞いた事が無いという人はいないのではないでしょうか?

clubhouseは別名「音声版ツイッター」とも呼ばれていますよね!2名の招待枠という制限も逆に利用者にすごくうけているなと感じます!(^^)!

日本ではスタートアップ、ベンチャー企業あたりで注目を浴び始め、特に1月24日あたりから火がついたと感じます。某上場企業のCTOの方がとある方法で計算したところ一日あたり1.8倍から2倍の成長を遂げているようです。この成長の速さは、このコロナ禍の影響も大きいと思います!

さて、そんな成長株であるclubhouseですが、「clubhouse株式はどこで購入できる?株価や上場の可能性はあるのか?」気になったので調査しました!

興味がある方の参考になれば幸いです!

スポンサーリンク

clubhouse株式はどこで購入できる?

結論、現時点ではどこでも株式は購入できません。だってまだ上場してないし、今後上場するかもまだわからないからですね!

株価・時価総額については非上場企業のため、公表されていません。2020年5月時点に調達完了したときのバリュエーションは約100億円となっていましたが・・その後大きく成長しているので、今後もその動きに注目していきましょう。

clubhouse株の株価は?

clubhouseについて、2021年1月31日現在は、どこの市場にも未上場(株式上場していない)です。

なので、株価も何もありません。株価は、どこかの市場に上場しないと、存在しないからです!

Alpha Exploration Co.は2020年2月に創業。

2020年3月にサービス開始後、2020年米国のベンチャーキャピタルであるAndreessen Horowitzが1200万ドル(約12億5,000万円)を投資し、2021年1月には同じくAndreessen Horowitz主導によるシリーズBラウンドの資金調達を発表(調達総額不明)しています。一体いくら調達するのですかねww

その新たな資金で、Androidアプリの開発や、サーバの増強、サポート体制の確立、UI/UXの改善を行うと発表してます。利用者獲得のために、かなり力を入れてるようですね!

Clubhouseには現在180もの投資家がいると公表されていますが、アメリカのメディア『The Information』の1月22日の記事によると、Clubhouseの時価総額は10憶ドル(1050億円)とも報道されており、今後も成長が見込まれる中、出資したいという人には事欠かない状態だと思われます。

まさに需要はたくさんある状態!

clubhouseは今後上場の可能性はあるのか調査!

結論、「上場の可能性は十分にある!」と思います!

実際問題、2021年1月現在、Clubhouseの上場の話については何も発表がありません。

一般的にシリーズCラウンドの資金調達でIPOやM&Aを意識する段階と言われますが・・。Alpha Exploration Co.は現在シリーズBラウンドの資金調達と報道されていますので、今後技術開発に力を入れて、事業としてさらなる成功を得た暁には、シリーズCラウンドに進み、株式上場するということは大いに考えられそうです。

アミダラ女王
ただ、あのfacebookですら、ナスダックの市場に上場するまでの間に8年かかっていましたので、ポッと出のclubhouseがすぐに上場できるか?と問われれば「うーん」となりますねw

まとめ

いかがでしたか?

今後Clubhouseのユーザーが、世界で最もユーザー数が多いSNSと言われるFacebookにどこまで迫れるか注目していきたいと思います。

今後の株の動向もかなり気になりますね!一緒に注目していきましょう!

2021年1月31日現在、

・Alpha Exploration Co.は未上場なので株価も何もない
・Alpha Exploration Co.の上場予定の話も出ていない

ということが分かりました!

とはいえ、今後の成長が期待されるClubhouse。
アプリが提供されているのが現在iOS版だけなので、今後Android版が提供されることで益々の成長が期待できそうですね。たぶん、それこそめちゃユーザー増えると思います!結構アンドロイドの人多いからね~

以上最後まで読んでいただきありがとうございました!