豆腐ダイエットの効果はいつから?今大人気の豆腐でヘルシーな毎日を!







この記事は、豆腐ダイエットが良いと聞いたけど、どんな効果があるの?ちゃんと痩せられるの?と不安な方向けの記事です。

ダースベイダーさん

今回取り上げるのは、

ダイエットはしたいけど、続かない・・・

出来ればちゃんと満腹になりたいという人にオススメの、

豆腐ダイエットについてです。

何となく想像は出来るけど具体的にはよくわからない・・いつ頃から痩せるの?といった、気になる情報をまとめました!

この記事では、

・豆腐ダイエットとはどんなものか?

・豆腐ダイエットの具体的な効果は?

・いつ頃から(どれくらいの期間で)効果が出るのか

などをご紹介します。

スポンサーリンク

豆腐ダイエットとは?

BB8くん
豆腐ダイエットでは、1日のうち1食の主食(お米やパンなど)を豆腐に置き換える方法が基本となります。

この「置き換え」によって、摂取カロリーや糖質を抑えられ、ダイエット効果が期待出来ます

13食のうち、最も高カロリーになりがちで、かつその後の消費が困難なのは夕食です。なので可能であれば夕食の主食を置き換えたいところではあります。。わかる。。わかるよ。。一日仕事して疲れて帰って、「豆腐かぃ!!」ってなる気持ち・・

それともう1つ、大事なポイントは、過度な節制=無茶 をしないことです。

例えば食事を抜いたり、豆腐ばかり食べるといったことをすると気持ちが萎えてしまったり自暴自棄になってしまい、結果的にはリバウンドや健康被害の元になりますので、バランスの取れた食事を心掛け、置き換えは1日1食までにするのがベターです!

豆腐ダイエットの効果は?

ネットで調べると、結構いろいろな人がその結果を公表してるので参考になるし、励みにもなります!

いくつかご紹介します!

1、ちょっと前に豆腐ダイエットで友達が-5㎏痩せたってTweetしたが、それを会社の人に言ったら、「俺も豆腐ダイエットで140㎏→70㎏まで1年半で痩せたよ!」って言ってておっどろいた😵やっぱ豆腐凄い‼️豆腐で–70㎏も痩せてしまったら私流石に姿形も消えちゃうけど!

3、豆腐ダイエットを実践した結果、かなり見た目にも痩せ、体重も5~7キロ(日によって違いますが)のダウンです!

やり方としては、主食を豆腐に変えるやり方が非常に効果的です。

4、友達が痩せました!もともと豆腐ダイスキな子だったので^^;

肌の色も白くなってきれいになり、フェイスラインがくっきり!

私もやってみよっかな♪

などの口コミがありました。

 

アミダラ女王

肌の色も白くなってキレイになったり、フェイスラインもくっきりするのは嬉しいですね!

白くて豆腐みたいな色になるってことですかね( *´艸`)

豆腐ダイエットの効果はいつから出始めるの?

豆腐ダイエットの効果はわかったけど・・次に気になるのは、どれぐらいの期間ダイエットを続けると効果が出る=痩せるのか?という事ですね。

C3POさん
これについては、それまでの食生活や体質だったり、ご本人の体型など、個人差があるので一概には言えません(ごめんなさい!)

中にはラッキーな方もいて、豆腐ダイエットを開始してすぐに効果の出る方も居られるようですが、そうでなくても焦らず、まずは1ヶ月を目安に試してみてください。

それでも「なかなか効果が出ないぞ?」というときは、食事内容を見直したり軽い運動を取り入れてみるのも有効です。

(まとめ)今大人気の豆腐でヘルシーな毎日を!

栄養バランスがとれて、低カロリーの食事でダイエットをしたい場合、食材の選び方がよくわからないという方が多いようです。

甘いものや、炭水化物、肉や揚げ物料理は避けて、魚介類や野菜を摂るという方法をとる人が多いですが、豆腐をダイエットに活用する人もいます。豆腐の原材料は大豆で、ダイエット時に重要な筋肉をつくる時に必要なたんぱく質を含んでおり、健康にもいい食材です。カロリー量が低く、健康にいい食品として、重宝されています。そんな豆腐を冷奴や湯豆腐、お味噌汁の具材などで日常的に食べている方も多いことでしょう。

豆腐がダイエットに重宝されているのは、味がシンプルでいろんな食材と合うため、カロリーの高い食品がわりにも利用できます。カロリーの低いハンバーグにするために挽肉の一部を豆腐にしたり、マヨネーズを豆腐に置き換えて、野菜のディップにしても美味しく食べられます。水分を抜いた豆腐は食感がねっとりとして旨味が凝縮されますので、クリームチーズの代替に使って、カロリーの少ないチーズケーキにもできます。最近は、海外でも豆腐はダイエットに役立つすぐれた日本の食品として、知名度が非常に高まっています。海外では、豆腐をシンプルな状態で食べるより、食材の一つとして加熱したり、味つけをする傾向があります。

低カロリーで高たんぱくのダイエットに適している豆腐を活用してみてはいかがでしょうか。