【2021】姪浜駅から博多まで始発で通勤!福岡市営地下鉄の電車でGO!







姪浜在住のサラリーマンの皆様、毎日の電車通勤、お疲れ様です。満員電車に立って通勤するのって本当に苦痛ですよね・・・私は姪浜に住んで6年目のサラリーマンで、毎日博多まで福岡市営地下鉄で通勤しています。
この記事では、私が実際に調べた、「姪浜駅始発の電車の時間」についてご紹介しています。

毎日9時間も10時間も働かないといけないのに、通勤でも疲れるのは嫌だ・・仕事終わったら崩れるように座り込んで、15分でも良いから眠りたい・・そう思う毎日です・・

この記事を読めば、姪浜から座って通勤できるようになります!通勤で失われる体力を、そのまま仕事に活かすも良し、何か他の事に回すも良し、とにかく余裕が出ます!

前置きが長くなりましたが、早速、内容にいきましょう!

スポンサーリンク

 

姪浜駅から博多まで始発で通勤したい

姪浜駅から博多駅までの通勤で吊革につかまって立っているのがキツい。室見から人が増えて、満員電車のような状態になるので、コロナに感染するリスクもある。

BB8くん
隣の人とぶつからないように気を遣うし、近くで咳やクシャミをしている人がいたら、すごく不快な気持ちになる・・・そんな体験ありませんか?私は毎日あります・・

姪浜駅から博多まで始発で通勤!福岡市営地下鉄の電車は座れない?

毎日9時間も10時間も会社で拘束されて働かないといけないのに、通勤でも体力を消耗するのは勘弁してほしいと思います。それにコロナウィルスに関しても、ワクチンを接種してても感染リスクはゼロではないので怖いですよね。

姪浜駅から博多まで始発で通勤できたらどんなに良いか・・

姪浜駅が始発の電車に乗れば、毎日座席に座って、楽に通勤が出来ます。吊革につかまる必要もないし、満員の電車の中で人にぶつからないように気を遣う必要もなくなります。

何より、体力の消耗が全然抑えられます!

姪浜駅から博多まで始発で通勤する具体的な方法と時刻表!

ここでは皆さんが喉から手が出るほど教えて欲しいであろう、姪浜駅から始発の電車の時間をお伝えします。

実際に私は毎日、姪浜駅から始発の電車に乗り、余裕で座席に座って通勤しています。姪浜駅の駅員さんに直接聞いて教えてもらったので間違いないです。ただし、2021年10月現在の情報なので、将来的には古い情報になるかもしれません。

アミダラ女王
姪浜駅から始発の電車の時間はコチラです。

平日

7:23(2番ホーム)

7:30(2番ホーム)

7:39(2番ホーム)

7:45(2番ホーム)

7:57(2番ホーム)

です。

土日祝

7:10(2番ホーム)

7:24(2番ホーム)

7:40(3番ホーム)

8時台に近づけば近づくほど、乗客の数が増えるので混雑します。私の会社は8:30始業なのですが、毎日できるだけ早い便に乗って通勤しています。そうすることで、「急にお腹が痛くなったorz」とか、「やばい、携帯を家に忘れたorz」などの突発的なトラブルにも余裕をもって対処できます。

なので、皆さんも、時間に少し余裕をもった時間の電車に乗るのをオススメします!

まとめ

いかがでしたでしょうか。この記事が、皆さんにとって少しでも通勤が楽になり、悠々自適な毎日を過ごせる助けになれば幸いです。

これからは、私と一緒に朝の椅子取りゲームをしましょう。

アナタの隣に座っているサラリーマンは、実は私かもしれませんね(笑)