【nuro光】契約時の特典を比較!驚愕の内容とその受け取り方を解説!







「nuro光のCMで1年間980円の特典があるのは知っているけどそれ以上は知らない…」
「nuro光をどこで契約するかで特典の内容は変わるのか?気になっている…」
「nuro光の契約時特典の受け取り方を詳しく解説してほしい…」と思いつつも忙しくて時間が取れない主婦の方へ。いつもお疲れ様です。

この記事ではあなたがnuro光を契約する際に受け取れる特典の詳細と、どこで契約すれば一番お得に特典を受け取り出来るかを詳しくご紹介します。知っていればなんだそんなことか!というようなカンタンな内容なので、是非確認してみてください。

【nuro光】結局どこの特典が一番良いのか(私のオススメはズバリこれ!)



2021年11月現在、全部で21種類の特典があるそうです!

そこでNURO光の特典・キャンペーン全21種を調査した結果、私の中で一番おすすめなのは公式サイトが実施している45,000円キャッシュバックです。

 

ダースベイダーさん

理由は、

・一番簡単に特典の受け取り手続きができる

・確実に高額キャッシュバックがもらえる

の2点です。

 

この特典・キャンペーンを選べば、45,000円のキャッシュバックがもらえる+ 44,000円分の工事費も実質無料になるので、単純に合計89,000円もお得になります。どうせなら一番得できる所で申し込みや契約をしたいですよね?

だったら、もう、公式サイト一択だと思います。↓リンクを貼っておくので確認してみて。

お得なキャッシュバック&割引特典!

【nuro光】契約時の特典を比較!具体的には何がある?

すでに結論は公式からの申し込みで特典受け取りが一番良い とお伝えしましたが・・一応他にもいろいろあるのでご紹介しときます。

R2D2
この記事を読んでいるアナタはきっと主婦の性で、どこのスーパーが一番安く野菜が買えるのか?知ったうえで判断したいですよね?誰かに、「ここのスーパーが一番安いよ」と言われても、「自分の目で確かめてみないと納得して買い物出来ない」なんていう上級者もきっといるはず・・

そこで、一番お得な特典・キャンペーンを知るため、今現在も実施されているものに絞って、全特典・キャンペーンの「実質割引額」と「特典の受け取りやすさ」を徹底調査しました。参考にしてみて。

2021年11月版 実質割引額 受け取りやすさ
公式 45,000円
キャッシュバック

45,000円
開通月+6ヶ月
翌月43,000円
キャッシュバック‎
43,000円
開通月+6ヶ月
1年間980円
特典
50,640円 ×
12ヶ月間
2年間3,590円
特典
50,640円 ×
12ヶ月間
ひかりTVセット割引 38,916円 ×
27ヶ月間
ワンコイン
体験特典
20,760円
6ヶ月間
代理店 アウンカンパニー 45,000円
開通月+6ヶ月
スローダイニング 42,000円
開通月+6ヶ月
ブリンクコミュニケーションズ 45,000円
開通月+6ヶ月
ブロードバンドナビ 25,000円
開通月+6ヶ月
テレコムフォース 32,000円
開通月+6ヶ月
Life Bank 12,000円 ×
開通月+12ヶ月
ブロードバンドサービス 20,000円
開通月+4ヶ月
ライフテックス 37,600円 ×
TVアンテナ工事無料
ECサイト  –  –
 –  –  –
価格.com 41,370円 ×
開通付き+11ヶ月
家電量販店  –  –  –
 –  –  –
PC DEPOT 20,000円
開通月+4ヶ月~

 

チューバッカ

↑の表での

・実質割引額=キャッシュバック+月額割引+プレゼント換算額
・受け取りやすさ=すべての特典を受け取るまでにかかる手間や期間

となっています。

NURO光ではさまざまな特典・キャンペーンが実施されてるのですが、総合的に考えて、公式の45,000キャッシュバック特典が一番おすすめです。

同じ金額がもらえる代理店もありますが、代理店が間に入る分、開通までのやりとりの手間が増えるので、結論的にはやはり公式サイトからの申し込みが安心ですね。

CMでよく見る1年間980円で良いという特典はお得なの?

テレビやWEBの広告でもよく見る、月額料金が1年間980円になる特典は、トータルの割引額だけみると50,640円と、公式キャッシュバックよりも高額になります

ヨーダ師匠
じゃぁ、そっちのほうがお得じゃん!っとなる前に一度落ち着いてください。忙しい主婦のアナタは、1年後に家計簿をつけていて、1年後のインターネット料金が急に高くなったらかなりビックリするでしょう。契約時には覚えていても、1年後のアナタは果たして覚えてられるでしょうか・・子どもの習い事、宿題、家事、夫への不満、将来への貯金の心配‥など考えることが沢山あるアナタはきっと毎月同じ額の請求が来てたほうが、家計の管理がしやすいはずです・・

それに、最初の一年で引越しや解約をすると、その時点で特典が満額受けられなくなるというデメリットもありますよね。

なので、いつ引越しするか、確実な所がわからない人や、月額料金が途中で変わることを忘れそうな人は、一括で受け取れて使い道も自由な、45,000円キャッシュバックがおすすめです。

【nuro光】公式から特典を一番お得に申し込む手順を解説

ここからは、NURO光の特典を一番お得に申し込む手順をご紹介します。

インターネットは、申し込みから1ヶ月ほどで開通します。あなたは日ごろから家事や育児に追われて忙しいと思うので、開通希望日から逆算して、早めの申し込みを心がけるといいでしょう。

①専用ページで「新規お申し込み」をクリック

まずは、キャッシュバックがもらえる特典・キャンペーンページ
へいき、新規お申し込みをクリックします。

特典・キャンペーンページURL:https://nuro/campaign/

NURO光キャンペーンページ

②基本情報を入力

次に、お住まいの住所が対応エリアかどうかを確認し、名前や住所などの基本情報を入力しましょう。

「入力・確認」の画面では、現段階で適用されている特典・キャンペーンの確認ができます。

その時に、45,000円キャッシュバックがきちんと適用されているかどうか、かならず確認してくださいね(ここ重要)

正しく適用されている場合は、画面の中に「適用されている特典・キャンペーン」の記載がありますので安心です。

③工事日を予約する

最後に、工事日の予約を行います。

後から電話して決めることもできますが、光回線の工事日は基本的に早い者勝ちなので、できればここで決めておくことをおすすめします。そのほうが後々スムーズです。

工事日を決めたら、申し込み完了です。

後日|NURO光のキャッシュバック受け取りの日がやってくる!

後日、契約時に知らされるSo-netのメールアドレスに、キャッシュバックに関する案内のメールが来ていないか確認します。

メール内にあるリンクから、キャッシュバックに関する手続きを済ませましょう。とても簡単で約5分でできます。

※キャッシュバック特典は、開通から6ヶ月後に申請をして、数日で受け取れます。(2021年11月現在)

まとめ

受け取った45000円の使い道は、アナタの自由です!旦那さんに黙って・・ほしかったバッグを買うも良し!

アクセサリーを新調するも良し!自由です!だってアナタはそれだけの仕事を毎日してるんですから!当然受け取る権利はあります!このネット回線の開通手続きだってそれなりにアナタの時間を費やしているわけですし、是非45000円の特典を公式サイトから申し込みすることで受け取って満喫してくださいね!

この記事が、日ごろ頑張っている主婦の皆さんの力になることを切に願っています!